新たな後払い決済サービス「Paid」導入についてのお知らせ


平素より NETSEAをご利用いただきありがとうございます。


この度、新たな後払い決済サービスを導入いたしますので、お知らせいたします。

 ■導入する決済サービス
   「後払い(Paid)」

  Paid(ペイド)とは、株式会社ラクーンの提供する後払い決済サービスです。
  バイヤーへの請求・代金回収をPaidにて行い、サプライヤー様への入金はNETSEAより行います。
  バイヤーは、NETSEA上よりPaidの利用申請を行い、Paidの審査を通過すると、後払い(Paid)
  が利用可能となります。

  ※従来の後払いは、株式会社セディナが提供する「ビジネスクレジット」を利用しており、
      この度のPaid導入にあたり、この既存サービスに変更はございません。
      バイヤーは、最大で2種類の後払いサービスを利用することが可能となります。

 ■サービス提供開始日
    2016年6月2日(木) 午後8時前後

   ※申請の受付開始日時であり、審査期間は即日~3営業日程度となっております。


 ■導入にあたる変更点等について
  ・Paidの入金サイクルは、従来の後払い(セディナ)と同一であり、これまで通りすべての手数料等を
    相殺したうえで、まとめて入金いたします。(出荷確定日ベースで20日締め、翌月20日に入金)
 
  ・受注処理に関しても従来の後払いと同様ですが、Paidにはバイヤー側の「異議申し立て」機能がありません。
 
  ・マイページ上の決済方法の表示は、以下のとおり区別されますので、「後払い(Paid)」の注文で、
    出荷確定後に金額変更が必要な場合は、その他の決済方法(銀行振込・代金引換・クレジットカード)
    の場合と同様、直接返金か全キャンセル後の再注文にてご対応いただくようお願いいたします。
 
    ▽マイページ上の後払い決済の表示
       ・従来の後払い:「後払い(セディナ)」
       ・新しい後払い:「後払い(Paid)」

 
 なお、バイヤーの会員種別については、後払いが利用可能なバイヤー(セディナビジネスクレジット・
 Paidのいずれかまたは両方の審査に通過しているバイヤー)を、プレミアムバイヤーとします。

ご不明な点がございましたら、下記の問合せフォームより、ネッシーサポートまでお問合せください。

▽問合せフォーム
https://supplier.netsea.jp/support/index.html