【重要】一部バイヤーによる不正注文の可能性について

平素より NETSEAをご利用いただきありがとうございます。


先日来より、一部のバイヤーによる、不正と思われる注文が発生しております。
現状弊社にて、当該バイヤーへのアカウント停止処置と確認の連絡、および
ドメイン制限による新規登録防止、また、受注されたサプライヤー様へのご連絡等を行っております。


現状、不正と思われるアカウントには下記のような共通点がございます。

・NP後払い決済での注文
・バイヤー法人名が英字
・代表者、担当者氏名が英字
・同じ住所の使いまわし


また、商品としては下記のような商品が多く注文されております。

・高単価な化粧品やサプリメント
・ブランドのバッグ
・炊飯器などの家電

いずれもビギナーバイヤーで、入会直後に取引申請・発注を行っております。
サプライヤー様におかれましては、
初回取引のビギナーバイヤーで、上記に該当する注文がございましたら、
トラブル防止のため、事前にバイヤーとご連絡を取っていただき、
確認が取れた場合にのみ、発送手続きいただきますようお願いいたします。


この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが
何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。