【重要】一部バイヤーによる不正注文の可能性について


平素より NETSEA をご利用いただきありがとうございます。


先日来、決済代行会社である GMOペイメントサービス株式会社より、
一部のバイヤーによる不正取引が報告されております。
現状、弊社にて当該バイヤーのアカウント停止処置と確認の連絡、
また受注されたサプライヤー様へ、出荷停止とキャンセル処理依頼の
ご連絡等を行っております。


不正と思われるアカウントには下記のような共通点がございます。

・法人名が英字もしくはカタカナ
・法人名と代表者名が同じ
・代表者、担当者氏名が英字
・新規取引で決済方法がNETSEA掛け払い など



また、下記のような商品が多く注文されております。

・高単価なサプリメントや美容健康商品
・高単価なアパレル、ファッション雑貨
・カメラや炊飯器、髭剃りなどの高単価な家電 など



サプライヤー様におかれましては、該当する注文がございましたら、
出荷処理前に弊社担当営業もしくはサポートまで確認のご連絡をいただきますよう
お願いいたします。


この度は大変ご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
現在、NETSEAではバイヤー審査の強化を進めております。


安心・安全なお取引ができるよう、環境改善に努めてまいりますので、
何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。